top of page

スーパージャパンカップダンス2023



あきかです!


だいぶ前のことですが、、、笑


終わりましたーーーーーー!!


ブログのアプリの調子が悪く、書いては消え、書いては消え、、、を繰り返し、気力がなくなっていましたがやっと書きます😅



結果は皆さんご存知だと思いますが...


1日目のスタンダード選抜選手権 第5位




2日目セグエスタンダード部門 第7位



という成績でした‼️


今年も大阪から応援に来てくださった生徒様の応援もあり、島田先生と私の家族も応援に来てくれました‼️


西部のOB・OGの先生方の応援もとても励みになりました。


本当にありがとうございました。


特に今回、マスク着用で声援がOK🙆‍♀️というコンペだったので、久しぶりに皆様から「しまだーーー!!」と叫ぶ声を聞くことができ、テンション上がりました🥺


やはり競技ダンスのコンペはこれがあってこそでしょう!!




そして一緒に練習会をしている浅村組の応援もあり。


(練習会は週1でやっていて、時にはアミューズで青木先生のアドバイスもあり。時にはアートホールで浅村組が鬼コーチとして私たちに2分の踊り込みを提供してくれたり。。。笑)


スーパージャパンに向けて準備をしてきました‼️


実際、準々決勝までは1分20秒ほどだった曲も準決勝、決勝では1分45秒に。


2分の踊り込みをしてきたのが効いてるね!と青木先生にも言っていただけました。


自分達の中ではやはり本番は練習以上にエネルギーが出るので3種目目でキツくはなりましたが、それが外に見えてなかった。と言っていただけて良かったです。


でも、日本インターはフルコーラス来るよ!と鬼コーチが言っていたので、2分半を5種目踊る練習会が待っていそうです😱笑笑


やはり準決勝、決勝を踊るには体力面、精神面で強化が必要ですね。




スーパージャパン前、仕事を休んでからほぼ毎日喧嘩喧嘩。笑


お互いに本気でやっていて、妥協できないからぶつかって、、、

まぁ嫌になることもお互いあったと思いますが、結局目指すところは一緒。


結果、セグエ出場権もそうですが、全日本でファイナル。というあの広いフロアで6組だけで踊れる。という、素晴らしい経験もできています‼️


次なる目標は表彰台。


まだまだ島田組は頑張ります💪❤️‍🔥





今回は渡英していたこともあって、休む期間もいつもより短く、かなりハードに追い込んできました。


お仕事を休んでいる間、3日ハードな練習が続くと疲れが溜まりすぎて1日オフの日を作ったりしたかったのですが、今回は休んでいる暇もないほどにセグエが間に合うか不安で、休むのが怖い。不安。なんとかやろう。という感じで毎日自分達を追い込んでいました。。。



朝8:00に起き、10:00にアミューズへ

ストレッチして、筋トレして、お昼ご飯食べて、5種目の練習して、セグエの練習して、夜ご飯食べて、21:00から青木先生のレッスン、0:00に帰る。


というスケジュールを、最後の3日ほど繰り返していました🤣笑


アミューズに一日中入り浸っておりました笑


体調を崩さない方がおかしいこのスケジュールの中で、なんとか2人とも無事に(疲労困憊ですが笑)スーパージャパンを迎えることができました。


いつも鍼治療でお世話になっている、しんきゅう整骨院kawaiの河合先生が時間外の対応をしてくださり、出発の日に私たちの飛行機が間に合うよう、朝7:00から施術をして下さったり、ピラティススタジオB&Bの大長さんがトレーナーとしてついてきて下さり、身体のリカバリーをお願いすることができたのも大きかったです。


そして素敵なドレスを作ってくださるタカダンスの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです‼️


選手権で着用した新しいドレス、2着とも好評でした❤️








そしてセグエのドレスも何回も修正してくださり、最後までこだわって下さりありがとうございました😭❤️



ほんとーに、全てに感謝です❤️



2人ともいい表情😊⭐️



それでは!










最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page