top of page

Trip to KOREA🇰🇷


行って来ましたリフレッシュの弾丸ツアー🇰🇷

島田先生が土曜日のレッスンを終え、急いでタクシーで上本町のリムジンバス乗り場へ🚕

ところが谷町筋で渋滞が発生中

タクシーの運転手さんに迂回してもらいなんとかリムジンバスの時間に間に合い出発!

そこで島田先生が

『ええか?!韓国に行くにあたって3キロの増量せなあかんで!』

『絶対やからな!』

とのこと。

私にミッションが、、、、

まぁそれは置いておいて、、、

行って来まーす✈️

2時間ほどのフライトで仁川空港に到着。

時間は23:00

一足先に到着していた藤田洋平先生、みらいちゃんと空港で合流〜✨

早速タクシーに乗って4人で最初の目的地、東大門へ移動。 

これが東大門です

その後、みらいちゃんが調べてくれていたタッカンマリ横丁へ

ほとんどのお店が閉まってる中、1:00までやっているお店があり、そこがガイドブックに載っていたベスト店でした✨

ニワトリ🐓2羽。

これがまた美味しくて!!

最後はスープまでいただきました。

朝5:00までやっているというショッピングモールでお買い物。 

女性陣を差し置いて男性陣がお買い物〜✨笑

日本人の爆買い 笑

日本が大好きという韓国のお兄さん。

値引きしてくれました笑

さて、だいぶ歩きました、、、

疲れたので屋台でキンパとトッポッキを食べながら

朝の4:30頃にチムジルバンへ

スパレックスという所です!

お風呂に入った後、この床で5時間ほど寝ました笑

朝は9:30に起きて広蔵市場へ!


ガイドブックに載ってそうな写真  笑

チヂミ、ビビンバ、ユッケ、、、、

などなど、たくさん食べ歩きできるものがありました

生ユッケ

生レバーと生せんまい

日本では規制がかかっていますが、韓国ではユッケ通りがあるくらい専門店が並んでいます。

毎年韓国ではこの生ユッケ、生レバーで集団食中毒が発生するそうで、、、

恐る恐る食べました笑

お腹がいっぱいになったので、次の目的地明洞へ!

タクシーが安いので少しの移動もタクシーを利用。

女子は買い物、男性は付き添い状態!

ちょっと疲れたのでカフェで休憩しようかー

と外に出ると

急に雨が!!!˚☂•̩̩͙⁺゜

急いでカフェに入りピンスを注文!

ピンスとは韓国のカキ氷のことです!

食べ終わって外に出るともう雨は止んでいました!

今度は電車を使って江南へ移動

ポップコンアトリエという、ビクター&アナスタシアのスポンサードレス👗を作っているお店へ

なんと、、、お店はcloseしてました

ここに電話しろ

という電話番号が入り口に貼ってありました。

休憩中なのか休業なのか、、、

これは残念。。。

ポップコンアトリエは諦めて、江南の地下ショッピングモールへ!

洋服がほとんど500円とか1000円で、、、

激安でした!

そこで服を買って

18:00頃には空港へ向かうため、洋平さん、みらいちゃんとバイバイ(*´・ω・)

サムギョプサル食べたかったーーーー笑

と島田先生。笑

弾丸ツアーでしたが、めっちゃ楽しかったです!

普段はオフの日でも練習をするので、なかなか遠出はできません。

島田先生はプロになって13年かな?

その間、プライベートの旅行は行ったことがなかったそうで、今回が初のリフレッシュ旅行だったそうです。

(慰安旅行はほぼ毎年ありますけどね笑)

たまには息を抜くことが必要だと感じたそうですよ笑

5月はブラックプール、6月は怒涛のインター、7月頭まで競技会が続いていたので、いいリフレッシュになりました◡̈⃝

これでパーティーシーズンに突入〜✨

月末には岡山大会もあるので、練習頑張りたいと思います◡̈⋆*


最新記事

すべて表示
bottom of page