top of page

骨って実は、、、


弱いんですね〜

あきかです。

7月上旬(韓国に行く1週間前ごろ)から、背中と胸のあたりに痛みがありました。

筋違えたかなー?

なんか変だな〜痛いな〜

と思いながらも忙しかったし、面倒なので特に病院にも行かず放置していました。

筋違えただけなら日にち薬かなーと。

こんな風に月日が経ち、痛みもマシになって来てるなーなんて思っていたのですが

先週の土曜日、朝練習をしていると、、、

急に激痛が走り

んー、、、なんか痛い

と思ったものの、土曜日で病院があいているわけもなく、そのまま次の日岡山の競技会へ🍑

痛いけど踊るしかないので気合で18曲踊ってきました!!

そして月曜日。

咳をしたり、息を大きく吸うとなんだか痛いのでとりあえず病院へ🏥

レントゲン撮影の結果、、、

脇腹あたりの肋骨が2本折れ、胸骨と肋骨のつなぎ目の近く(これは以前も)にヒビが2ヶ所。

そりゃ、痛いわけですよ。

島田先生にも、そんなんでよく踊れたね。と言われました。

でも、1ヶ月放置してましたし折れているという事実が分かっただけで。

サポーターをするぐらいしかできないみたいですね。

あとは3ヶ月安静に、と。

それは無理なのですが笑

そうそう、

折れた原因は分からないんです

階段から落ちたりどこに激しくぶつかったとかいうこともないので。

島田先生いわく、リフトじゃないか?と

以前そういうことがあったそうで、リフトは上がる側にも負担が大きいみたいですね‼︎

最近は選手会パーティーのフォーメーションで難しいアクロバティックなリフトもしていたので、、、笑

幸いなことに、折れているのは肋骨の中でも折れやすい細〜い骨なので支障はなさそうです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

とにかく早く治します!!


最新記事

すべて表示
bottom of page