top of page

卵って


何気なく口にしてますよね。

あきかです¨̮∗⿻ᐝ

卵。

卵かけご飯

たこ焼き

お好み焼き

パン

ドーナツ

サブレ

クッキー

ケーキ

卵サンド

目玉焼き

だし巻き卵

プリン

釜玉うどん

美味しいものには必ず卵が入ってます。。。🥚

なのに、、、

卵アレルギーを発症してしまいました(*・д・*)

アレルギー。。。

え?

食べちゃダメなのー!????!

悲惨です。

島田先生には「卵が食べれないなんて、人生半分損してるわー」って言われました。笑

お医者さんが言うには、生卵が一番ダメ🙅‍♀️とのこと。

私の自覚症状としては、まだたこ焼きやドーナツ、ケーキなど、つなぎで入っているもので出たことはありません。

釜玉うどんとか、卵かけご飯、オムレツ、だし巻き卵。など、リアル卵!な料理で吐き気を感じます。

なので、そういうものだけやめておいて、ケーキとかはいいかなー?って思っていたのですが、お医者さんは

「今日から卵は全て抜いてください。アレルギーってのはね、好きな物ほどなるんだよ。卵は1個5000円する高価なものだと思いなさい。あなたね、ケーキとかも食べちゃダメだから。」

と言われてしまいました笑笑

えーーーーー

そんなーーーーーー

つらいーーーー。。。。

先週の金曜日に言われ、昨日まで卵を抜いていたのですが、今日ドーナツ🍩食べました笑

卵は入っていましたが、特に何も症状は出ません。

少しならいいんじゃなーい?って感じなので、来週火曜日に血液検査の結果を聞きに行きたいと思います(。・・。)

他にもアレルギーが出ていなければいいのですが、、、。

好きなものがアレルギーになる程辛いことはありません。

みなさんも、好きなものはほどほどに!!!


最新記事

すべて表示
bottom of page