top of page

移動中暇なので、、、


あきかです◡̈⋆* ただ今、ブラックプールを出発してプレストンに到着。 そしてロンドンユーストン行きの電車に乗り換えたところです🚆 ここから約2時間。。。 暇なので書いてなかったことを色々と。。。 写真と共にお楽しみください‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و まずはブラックプールに来てからの食事。 今回は会場から徒歩1分のかなり近いB&Bに8日間宿泊しました。 (みなさんご存知Bed&Breakfastです) 部屋には冷蔵庫もありません←これは予想外 その朝食がこちら↓ 

ザ・イギリス!の朝食です あ、目玉焼き🍳がのっているんですけどね、私は卵アレルギー🥚なので毎朝島田先生にあげていました笑 1日目は普通に食べましたが、3日、4日経つと飽きてきて、、、、 まぁそんな感じです。 察してください笑 昼食や夕食はまぁそれなりに、、、

ブラックプールに移動する前に万能電気調理鍋を£15(約2500円)で購入していたので、それでなんとか自炊的な?温かい物を食べていました(*´・ω・)!

その鍋でムール貝を蒸したり

パスタを茹でたり

ご飯を炊いたり

とうもろこしを🌽蒸したり

カレーを温めたり

煮込みラーメンを作ったり🍜

鍋1つでなんでもできちゃう!

買って良かったです◡̈⋆*

ブラックプールでは未来ちゃんにも会えました*.✧

そして2回食事に行きました🍽

1回目はタイ料理やさんへ🇹🇭

2回目はライジングの翌日に↓イタリアン

デザートにティラミスを食べましたが

甘すぎ〜

日本で食べるティラミスを想像してるとエライ目にあいます。。。

ほぼ砂糖な感じ。。。

島田先生はワッフル〜

なんか女子力高めのスイーツ選んでる〜笑

私が半分残したティラミスもペロリと食べてくれました*.✧

そしてこちらはシーフードヌードル!

日本では150円くらい?

イギリスのスーパーで見つけて思わず買ってしまいましたが、これは£2するので約300円!

日本よりは高いけど、イギリスでこの味に出会えるのなら〜買いますね笑

これと同じ陳列棚で見つけた日清のカップ焼そば。こちらは日本で見たことはないですが、日清が出してるから不味いはずはない!と思い購入。

色んな味があるんですよ

クラシック

チキン照り焼き

すき焼き

タイ

チリ

トンカツ

島田先生は迷わず全部買いました笑

そしてこれが大変美味しくて。。。

大量買い笑

毎年ブラックプールでは外食が多くなりますが、今回は珍しく2回でおさまりました💓

さてさてこちらは、、、?

雨の日にシマウマ柄の傘をさして☂️

シマウマ🦓の絵と見つめ合う

島田先生👨‍🏫

たまたまホテルの廊下に飾られて運命感じました笑

こちらはウィンターガーデンの正面玄関?的なところです◡̈⋆*

治安の悪いブラックプールですが、ここのフロアは最高です*.✧

ライジングの時の写真↓

実は私、ライジングの前日に首を痛めたんです。

ブラックプールに着いてから毎日練習していて

調子が良くて

自分が思ってる以上に身体が動いてたんだと思います。

クイックの練習中にプチッ、、、ブチ?なのかな、、、

なんか首から肩甲骨の間の筋が切れたんでしょうね笑

とりあえずすごく痛くて

翌日ライジングなのにどうしようーーー、、、

踊りはいいのに、、、

島田先生の調子もいいのに、、、

私の首が何かをロックしてしまう。。。

とりあえず湿布を貼って

当日はロキソニンをたくさん飲みました笑

まぁ効果なしですよね。。。

痛いものは痛い。

しかし不思議なことに試合中踊っている時だけは痛みを忘れられました。

だからやっちゃうんですよ。

やりすぎちゃう。という感じでしょうか?

次の日痛すぎて首が動かせませんでした笑

しかし練習はします。

首はずーっと左向きのままで笑

本戦の前日には少し痛みもマシになりましたが

昨日の本戦でまたやっちゃいました。

今日は非常に痛いです。

電車の中で寝ようと思ってたのに痛くて寝れません(*´・ω・)

なのでブログを書いています笑

筋が切れたのって、いわゆる肉離れ。

肉離れって治すには、、、

安静!!!!

しかないんですって

分かっちゃいるけど、、、

安静にしてられない私はこの痛みをずるずる引きずるのでしょうか、、、?

日本インターから大阪インターまでは休む暇ないですもんね〜(*´・ω・)

なんとか頑張れ私の首と肩甲骨!笑

そしてそして〜昨日の朝のお話です

本戦当日、予約をしていたロシアのヘアセットに朝イチで向かいました

試合は16:00から

私のヘアセットとメイクは朝の6:00から。

この時間しかとれなかったんです(*´・ω・)

まぁ朝早いので

朝ごはんは食べずに

その人のホテルに向かいました(歩いて10分ほど)

ヘアセットがおわり

次はメイク💄

お腹すいたな〜

なんか気持ち悪くなってきたな〜

(私はお腹が空くといつも気持ち悪くなるんです)

持ってきたチョコ食べようかな〜

でも動いたらダメだし

バッグ遠いし

我慢かな〜

って思っていたんです

メイクの人に

目だけ上向いてって言われてそれをしてたら

あれ〜目の前が真っ暗〜

これはヤバイやつ〜

貧血〜

どうしよ〜

って思ってたら

バタン

倒れました〜笑

しかもなかなか高いところから笑

テーブルの上に座っていたのですが、、、

そう、座ってたんですよ。。。

座ってたのに貧血でそこから落ちるって、、、

ロシアのお姉さんめっちゃビックリして

どうしたの?

具合悪いの?

あなたになにが起きてるの??

って心配してくれて

貧血って英語で何て言ったらいいかわからないので

チョコレートをカバンからとりだして

「I'm hungry」と一言。

そしたらお姉さん大爆笑。

OH!You are hungry!!

と笑ってバナナやプレッツェルを食べさせてくれました笑

しかし一旦ここまで貧血になるとすぐには回復せず

しばらく横にならせてもらって

なんとかまた座ってメイクしてもらいました(*・д・*)

最後の30分間はメイク中お姉さんが何回も心配してくれて、ご迷惑をおかけしてしまいました(*´・ω・)

その人のホテルを出た後も自分のホテルに戻れるほど立っていられなかったので、近くのカフェに避難。

貧血にいいココアとショートブレッドを食べて1時間ほど休憩。

回復したのでホテルに戻り、長い時間外出していたので島田先生心配してるかな〜と思っていたら

爆睡してました笑

そして島田先生と朝食をとりながら一連の流れを話すと、大爆笑されました笑

そりゃ笑いますよね。

恥ずかしい〜(*´・ω・)

この後丸一日貧血を引きずりましたが、たくさん食べて今は元気です!!!

以上!!

長々と書いてしまいました◡̈⋆*

そろそろロンドンに着くかな〜



最新記事

すべて表示
bottom of page